パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
エクスペリアンジャパン、顧客のペルソナを手軽に把握できる「Mosaic Basic Report」
2014/01/28
高速屋、ビッグデータに対応した高速データ解析ソリューション「スキーマレスデータ分析エンジン」を開発
デジタル時代の広告人・マーケターの皆様へ 『ザ・アドテクノロジー』出版記念イベントを開催します!
ビールを片手に、女性の心をつかむアプリの作り方を考えよう!アプリ関係者向け、medibaビールナイト開催
セプテーニ、バナー制作・Facebookページ運用対応サービス「ガチクリエイティブシリーズ」スタート
6割超が海外スマホゲームで遊んだ経験ない~チュートリアルの日本語対応がカギか【CyberZ調査】
Special Contents
PR
cci、学習アプリ「C4Study」リリース~セキュリティロック解除を学習機会として利用
2014/01/27
カナダ・オンタリオ州、最先端の研究開発事業に約2億カナダドルを投資
アパレル通販市場、10.8%増で1兆7,001億円へ拡大見込み【富士経済調査】
Job Board
メディアシーク、バーコード読取りアプリ「アイコニット」累計900万ダウンロード突破
戦略設計の起点をデジタルとした、ブランドコミュニケーションの未来とは? 【マイクロアドxルグラン共催セミナー開催】
「Social Media Week」にSpotify、LaunchRock、Optimizely登壇、日本初開催の「Music Hack Day」にも協賛
2014/01/24
ソニーら3社、ゲノム情報プラットフォーム事業で新会社設立
米ヤフーも検索を暗号化、キーワードだけでなく流入元も不明に
DAC、アドイノベーションと資本業務提携~スマートフォン広告領域強化へ
スマホを使って子供と一緒に遊んでいるママは約半数【子供のスマートフォン利用に関する実態調査】
Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース
マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
アライドアーキテクツと凸版、Webクローズドキャンペーンサービス「モニプラxCam!Labo」リリース
2014/01/23
日本テレビ、PC・スマホ・タブレットに番組無料配信へ~無料動画配信ソリューションにBrightcove Video Cloud採用
15656件中9981~10000件を表示