パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ホープリヴス、AIでCMを制作する「AIキャスティCM」を提供 制作期間を最大90%短縮
2024/07/16
チャネル拡大して得た顧客データをどう有効活用するか OMO実践例を紹介【8/27 神田明神ホール】
TOPPANとイオンリテール、メタバースイオンを構築 Z世代向け店舗送客として活用
「ガリバー」の中古車情報サイトに、ZETAのサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
電通ら5社、ZEPETOを活用した広告パッケージの提供を開始 若年層向けの認知拡大施策が可能に
【耳から学ぶ】博報堂生活総研調査からわかった加速する若者の恋愛離れ
Special Contents
PR
ジオテクノロジーズ、代表取締役社長CEOに八剱洋一郎氏就任 地理空間・動態データを活用した事業を展開
月1回以上のDM、観光好きの人の過半数が希望すると回答/NTTデータ経営研究所調査
効率的で再現性のあるマーケティングを実現する「MOps」を学ぶ1day講座【本日締め切り】
Job Board
MOpsを始めるために必要な「基本知識の習得」と「情報整理」を1日で!実践講座開催
2024/07/15
世界標準のマーケティング組織に変わる方法とは?「MOps」をワークショップで学ぶ【今週開催】
データワイズ、人流分析サービスのインバウンド版のリリースを決定 NAVITIMEのデータを活用
2024/07/12
日立ソリューションズ・クリエイト、金融機関向けにパーソナライズレコメンドプラットフォームを提供
マーケットワン、地域ロイヤルティを計測する新指標「rNPS」を発表 地域特有の評価傾向に対応が可能
富士フイルムBI、クラウド型プラットフォームの提供を開始 広告データやWebサイトの分析が容易に
サイバーエージェント、漫画編集者の林士平氏とともに「MANGA APARTMENT VUY」を始動
【耳から学ぶ】ドンキ有するPPIHが提供する、リテールメディアの特長
電通グループら、購買ファネルにおけるメタバース活用について調査 効果的なファネル・アイデアを明確化
属人的なマーケティングから脱するためのオペレーション設計と運用をワークショップで学ぶ!【来週開催】
SNS活用とオムニチャネル・OMO戦略の成功事例が“業界別”に学べる●神田明神ホールでリアル開催
25118件中2481~2500件を表示