パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
高校生のお小遣い「3,001~1万円」が最多/約半数がネットで買い物「よくする」/スタディプラス調査
2023/09/13
オプトとRe Data Scienceが協業 高CTRのクリエイティブ予測や、広告効果の可視化を実現
大阪メトロアドエラ、大阪モード学園と連携 生成AIを用いた映像コンテンツを駅デジタルサイネージで配信
電通、10年後の未来の生活行動時間を予測するツール「Future Time Use」を提供開始
サムライト、Z世代女性の声をマーケティング活動に活かすアクションチームを組成
電通コンサルティングとエモーションテック、パーパス浸透のためのマーケティング組織の設計支援を開始
2023/09/12
Special Contents
PR
CA、Amazon Marketing Streamを導入 Amazon Adsの効果改善に活用へ
ブランドの信念は細部に宿る eコマースでも「体温をあげる」スープストックトーキョーの工夫と考えを紹介
【耳から学ぶ】各世代の結婚・仕事・子育てに対する意識は?【ニュースランキング】
Job Board
[来週金曜開催]アンバサダーを社外取締役に起用したワークマン CM止めても事業拡大できる秘訣とは
ジェネシスとSalesforceが提携、AI活用の顧客体験・関係管理ソリューションを発表
Sprocket、「CX改善」に事業領域を拡大 ロゴもリニューアル
「悩む時間」と「無駄な頑張り」を減らし、大きな成果につなげる「分解思考」を身につけよう
三栄とGlossom、Z世代向けブランドスタジオを発足 調査から実行・分析まで一気通貫で支援
自社ECサイトは“売れる”レイアウトになっていますか?16,000件以上の支援実績からノウハウを共有
2023/09/11
ジーニーが「GENIEE SSP」内に「ブラウザバックレコメンド」を搭載 離脱を防ぎ、回遊を促す
高校生が利用したことのある新SNSトップはWhoo/TikTokは学年が上がる程低下/ペンマーク調査
セーフィー、HataLuckに出資 映像と行動データ分析で競争力の高い店舗・商業施設づくりを目指す
今、キッズたちに人気のアニメは?/小・中学生女児の間では『【推しの子】』がTop【ADK MS調査】
[来週22日開催]ヤマハ発動機とベースフードのファンコミュニティを「共通点」と「違い」から徹底解剖!
25075件中4521~4540件を表示