パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
BEAMSが創るオンラインの接客体験 PtoC事業などアイデアの源泉を語る/リアル参加は70名限定
2024/12/25
スイッチメディア、テレビとデジタルの広告運用最適化を支援する「クロスメディアインサイト」を提供開始
動画配信サービスで2024年最も視聴された国内ドラマは「地面師たち」【GEM Partners調査】
1/28開催|日立製作所×Snowflake登壇!自社にとっての「カスタマーサクセス」とは
【耳から学ぶ】ハイテクなイメージを遠ざけたAIコンシェルジュとは?
電通デジタルと電通、生成AI「Gemini」を活用した企画ワークセッションの提供を開始
Special Contents
PR
電通デジタル、CAIO山本氏が指揮する横断組織を発足 全社へのAI標準実装を目指す
生活実態に関する調査、20代の約半数が週に1回以上は飲酒をともなわない外食を経験/エクスクリエ調査
BeReal、カスタマーソリューション責任者に董氏が就任 Bytedanceの担当執行役員などを歴任
Job Board
一人の自由時間の平均は平日4.2時間、休日は6.4時間に【クロス・マーケティング調査】
ブランディングに影響するセキュリティ対策 最新の脅威と防御手段を解説/ハイブリッド開催
2024/12/24
売れるネット広告社、D2C向けAIコールセンターサービスに新機能を追加 AIが様々な顧客対応を代行
【耳から学ぶ】ウィゴー、界隈別にZ世代の2024年トレンドを発表【ニュースランキング】
日産自動車とHonda、経営統合に向けた検討に関する基本合意書を締結 共同持株会社の設立を予定
ビジネス書が40%ポイント還元、1月12日まで翔泳社がPDF版書籍のセール開催
[先着70名]現地参加するならお早めに!伴大二郎氏×逸見光次郎氏と考える本当のロイヤル顧客の見つけ方
2024/12/23
DearOneとCARTA COMMUNICATIONS、「リテールアプリ誘導パッケージ」を提供
ギブリー、「AIマーケティングワークショップ」提供 AI活用研修とプロンプト開発を支援
店員との会話「減ってほしくない」が60.2% Square、店舗のデジタル化に関する消費者意識を調査
2024年のクリスマス予算、前年から約3割減少 直近4年間で最低額に【インテージ調査】
25067件中1401~1420件を表示