パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
銭湯特化型デジタルサイネージ「ふろマド」、花王「めぐりズム」「バブ」のCMを配信
2025/01/07
ブランドのファン作りのヒントに!「ブランド・リレーションシップ」「CXとKPI戦略」セミナー【無料】
KDDIとjeki、TRAIN TVとSNSを連動させた縦型ドラマを配信 異なる結末を放映
2025/01/06
花王「est」が挑戦する“進化型”サブスクサービスとは? ファンとの関係を築く体験設計のコツを公開
CA、JK&JDヒットランキングTOP30を発表 30のトレンドのうち18個はTikTokが起点
1/28開催|才流×セーフィー×マネーフォワード登壇! パートナーの「売りたい」をどうつくる?
Special Contents
PR
YOMIKO、2024年の食品スーパーの売れ筋商品を分析 物価高で「うるち米」「玉葱」が上位に
2024/12/27
大広と博報堂、“関西らしさ”に着目した「omoroi-being」プロジェクトを始動
ジーニー、ピアラと資本業務提携を締結 マーケティングDX支援で協力/AIエージェントの構築を予定
Job Board
ABEMA『日本アニメトレンド大賞2024』アニメマーケティング賞は『しかのこのこのここしたんたん』
[2/4]Green Beans・au PAY マーケットがリテールメディアの始め方と育て方を語る
10代女性の5割近くが「年始におせちを食べたい」、レトロブームの影響か【インテージ調査】
初月300円で読み放題!MarkeZineプレミアム記事が個人会員向けにお得なキャンペーン中
2024年11月に指名検索されたCMは?「docomo」や「カブアンド」がランクイン【ノバセル調査】
カンロ、2025年から「カンロ ひとつぶ研究所」を 始動 飴が持つ魅力を多様なタッチポイントで展開
インターネットサービスの利用時間シェア、YouTubeが約4割を占める/ニールセン デジタル調査
2025年のお年玉「キャッシュレスでもらいたい」初の3割越え/あげる側の予算は微減【インテージ調査】
1/28開催|NECネッツエスアイ×タカラスタンダード登壇!営業組織を強くする「営業企画」とは
サントリー、ノンアル飲料の統合組織「ノンアル部」新設を発表 マーケティング機能を集約化
【耳から学ぶ】良いCMクリエイティブを生むチームの条件と、マーケターの役割とは
25067件中1361~1380件を表示