パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Facebook、リード獲得広告を日本でも正式リリース
2015/10/21
ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」をリリース
2015/10/20
10月20日は頭髪の日!? ヤーマン、Web上で「育毛休暇キャンペーン」スタート
プラスアルファ「カスタマーリングス」、カゴ落ちリマインドメール等の新機能追加~通販企業の要望を実現
手軽にハウスプリペイドカードの発行・管理可能な「Squareカード」、本格提供へ
電通が印ファウンテンヘッド社の株式90%取得、2016年目途にpsLIVEと合併させる見通しを発表
Special Contents
PR
サンスターのデジタルデバイス 「G・U・M PLAY」、ティザーサイトとムービーを公開
Twitter、「コンバージョンリフトレポート」の提供を開始~デバイス間の広告効果測定が可能に
2015/10/19
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入~自動フォロー配信可能に
Job Board
ソネット・メディア・ネットワークス、テレビCMとインターネット広告の相乗効果を実証実験により確認
CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
ユーザーローカル、無料アプリ解析「UserLocalアプリ解析ツール」提供へ
GMO TECH、Bizcastと協業で動画プロモ―ション支援サービス「C-clip」を提供開始
イー・エージェンシー、メール×リマーケティングでカートページに再誘導!「カートリカバリー」リリース
丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗、Ingressにポータルとして登場
日本版BuzzFeed創刊編集長に元朝日新聞の古田大輔氏が就任
2015/10/16
廣済堂、DMP運用やマーケティング活動支援を行う新会社「ライヴワークス」設立
トランスコスモス、レシートの写真をLINEに送るだけで参加できるキャンペーンサービスの提供を開始
DeNAと味の素、「未病」テーマにへルスケアの実証事業を開始
スマホ動画視聴でPontaポイントが貯まる! ロイヤリティ マーケティング、『まいにち動画』リリース
27092件中18221~18240件を表示