パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【視聴無料】アミューズが語る、共通ファンID基盤「A!-ID」構築とデータ活用文化浸透への取り組み
2023/01/31
メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入
博報堂プロダクツ、AIでリアルイベントの来場者に対し関心度を計測する「イベスコ」の提供を開始
BtoB支援会社とオウンドメディア運営、両者の視点から学ぶコンテンツマーケティングの勘所【参加無料】
【耳から学ぶ】Criteoと楽天の広告プラットフォームが連携へ【ニュースランキング】
ゼンリンデータコムとルコントブルー、混雑統計データを活用したオリジナルパッケージサービスを提供開始
Special Contents
PR
若年層の約4割がSNSを通じた購買経験「あり」/購買行動に最も影響を及ぼすのは広告【キャプテラ調査】
一人暮らしをするZ世代の価値観、約2割が「推し」のためのスペースありと回答【アットホーム調査】
Twitter、検索連動型広告の提供を開始 検索時やトレンドワード・ハッシュタグクリック時に広告表示
2023/01/30
Job Board
SHIBUYA109エンタテイメントとMetaが業務提携 リアル拠点を活用し、Z世代向け施策を支援
「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
熟練マーケターに訊く! 顧客インサイトを発見できるマーケターの育成方法とは?【視聴無料】
【視聴無料】定型業務と社内FAQを自動化。バックオフィス部門へのAIチャットボット導入の成功法則
シネブリッジ、2023年国内シネアド5つのトレンドを予測
【視聴無料】GA4を真にマーケに活かすには?プリンシプルが解説する、実践的なレポーティング方法
【視聴無料】効率的なリード獲得~ナーチャリングを実現する、マーケティングオートメーションの活用法とは
スキンケアの「タカミ」とスポーツバイクの「スペシャライズド」が実践する、ブランド体験の高め方
【耳から学ぶ】新しい体験価値を創造・共有できる「一言発想法」とは?
【視聴無料】日経リサーチが明かす、「自社で発信すべきサステナビリティ活動」の見分け方とは?
博報堂生活総研、2月の消費意欲予想を発表 前月比で低下するも、前年同月比では過去5年の最高値
25351件中6321~6340件を表示