DSPと第三者配信とインタビュー/事例とアドテクノロジーに関する記事とニュース
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増殖するExcelファイル。連絡はメール、Skype、チャット。サイバーエージェント社員が語る「シゴトの現場、あるある!」座談会
データを活用してビジネスを加速させたいけれど業務の現場は意外とアナログです。そんな業務の隙間を埋める便利な業務アプリを提供しているのがサイボウ...
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「モノを伝えるためにコト作りを重視する」 コーセー『肌極大学』のコミュニケーション戦略
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回はコーセーが運営するオウンドメディア『肌極大学(はだ...
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組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
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検索連動型広告テクノロジーと広告運用 ―効果を改善するために理解しておきたいテクノロジーの動きと運用の方法論―
前回、運用型広告が拡大する中で、検索連動型広告の重要性が高まっていることに触れました。今回は、検索連動型広告を含む「運用型広告」とは何かを説明...
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「データサイエンティストブームは、これからも続きますか?」スゴ腕データサイエンティストたちに聞いた
企業内に刻一刻と増え続けるデータ群。矢野経済研究所は2012年、ビッグデータ技術やサービスの国内市場規模が20年度に1兆円に達すると予測した。...
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自社データ、最大限に活用できてる?プライベートDMPはEC事業者の真の味方となるか
「今やさまざまなデータを取得できるが、自社が得られるデータを最大限に活用していると言い切れる企業は非常に少ないのではないだろうか?」。9月3日...
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米アドテクノロジー企業Turnが今年8月、日本での事業を開始した。日本の責任者である佐藤瑛人氏に、日本のアドテクノロジー市場について話を聞いた...
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「設定されたKPIは、クライアントの事業収益にきちんと結びついているのか?」現場業務から知り得たKPIの本質
電通ダイレクトフォースでは、O2Oをテーマにした情報メディア『O2Oマーケティングラボ』を通じて現場業務からでしか得られないノウハウの発信を行...
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“事業パートナー”の視点でマーケティングを支援 OtoOマーケティングにも積極的な電通ダイレクトフォース
マスメディア、インターネットなどのメディアの他、単品通販向け事業戦略全般などを通じてクライアントの事業拡大に貢献する「電通ダイレクトフォース」...
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「肌のかかりつけ医」を目指して ドクターシーラボが目指す「おもてなしEコマース」とは
創業から15年、肌トラブルに寄り添うスキンケア用品が支持され続けている「ドクターシーラボ」。創業者の城野親德さんが皮膚科医ということもあり、い...
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直感的に使えるUIでアプリ開発・運用が容易に マーケターのためのCMS「Yahoo! アプリエンジン」とは?
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
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「いざという時に迅速に情報を届けたい」LINE@を活用した国立市と市民の双方向コミュニケーション
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
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「アドテクノロジーが顧客の行動を通じてマーチャント側とメディア側をつなぐ」靴とファッションの通販サイト「LOCONDO」のアドテク活用史
「通販事業者のためのデジタルマーケティングテクノロジー最前線」と銘打ち、9月3日(火)にMarkeZine Day 2013 Premium ...
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