パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂、テレビCMにおける注視率を加味したリーチを広告主ごとに可視化する機能を「AaaS」に追加
AI時代にこそ強みになる! 『ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法』発売
博報堂DYホールディングスら、AIエージェントによる動画広告の分析機能を開発
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
なぜあの広告はZ世代に刺さったのか? 事例で読み解く、3つの広告カテゴリーと10要素
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
トリビューのマーケ部長・木下さんに学ぶ、担当者から事業責任者へ短期で成長するための「攻めの転職」戦略
失われた“遊び心”をAIで取り戻そう──AI時代の広告と代理店のこれから【横山隆治×菅原健一】
なんばグランド花月はSNS運用体制をどう変えた?公演担当の自由な発信から劇場らしい投稿へ変化した背景
2025年上半期に話題になったOOH15選!隠れた仕掛けから応援広告まで最新トレンドを解説
動画ネイティブ世代がリピート、登録者50万人超に。McGuffin編集長の刺さるコンテンツ制作視点
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
MarkeZine Day 2025 Kansai
LINEマーケティング活用最前線
顧客満足度90%超え LINEモバイルとLINE PayがLINE カスタマーコネクトを導入した理由
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
店舗業務を圧迫する魔物「電話対応」を打ち倒せ!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
電通、中国287都市のBtoC市場の規模と成長力を指数化した「China Market Power Index」
2012/02/20
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
2012/02/17
電通、ピュブリシスグループとの提携を解消
カンヌへの切符を手に入れよう! マイクロソフト アドバタイジング主催の広告企画コンテスト募集開始
アイレップ渡辺氏が巨人に踏み潰された!? 本社移転を前に、衝撃のページを公開
2012/02/16
膨大なツイートから有用な情報だけを抽出し、企業サイトで公開する「Twise 」
Special Contents
PR
ソフトバンク、スマホ向け有料コンテンツの支払いにポイントが利用できるサービス
GREE×ファミマ×カルビー、「好きな味のポテトチップスをつくろう」企画から商品化
DAC、スマホ広告強化へ向けてngi group株式を公開買付け
Job Board
NHKオンデマンド、iPhoneやiPadでの視聴が可能に
電通イーマーケティングワン、CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial」
無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」のiPhoneアプリ登場
2012/02/15
「ウェブアンテナ」がスマートフォンでの計測機能を強化 自然検索やソーシャルを含めた全流入を計測可能に
広告効果測定システム「アドエビス」利用実績5000件突破
電通と英フリーマントルメディア、テレビのバラエティ番組をフォーマット化し世界展開
友だちと今いる場所や空き時間を共有できるiPhoneアプリ「Pelo」、ローソンでつかえるクーポンがもらえるキャンペーン
エイケア・システムズ、マレーシアでメール配信サービスを展開
2012/02/14
博報堂、来店時にリアルタイムで情報をプッシュするスマホ向けサービス「スマートショッパーズ」
マイクロアド、きざしカンパニーと業務・資本提携
リクルート、商品のバーコードを読み込むとポイントがもらえるiPhoneアプリ「ショプリエ」実証実験
11050件中8821~8840件を表示