パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Shopify、2025年の事業者AI活用実態調査を発表 日本の事業者の導入意向は92%で世界トップ
【耳から学ぶ】カルビーと亀田製菓が協働プロジェクトを開始【ニュースランキング】
電通ら4社、アナログ交通・屋外広告にDOOH指標を応用し広告効果を可視化
鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは?
「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
AI時代のCXの鍵は「生活文化形成」、TOPPAN×インテグレートの新戦略
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
MarkeZine Day 2025 Autumn
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
SNAPBOARDとBraze、システム連携を開始 パーソナライズされたコーディネートの表示が可能
2024/06/03
【大阪開催・開催迫る】最新事例に学ぶ、顧客ともっとつながるアプリ活用
2024/05/31
オトナル、CM楽曲制作サービス「BrandTune」を開始 マーケティング施策をワンストップで支援
広告の新潮流「LTV運用」とは 最新トレンドが無料で学べるウェビナー[6/5の13時が申込〆切]
ユニーリサーチ、ホームテストをオンラインで手配する「ユニーリサーチ便」を提供 匿名で商品配送・回収も
MIXI、対話型AIサービス「AIチャットくん」を提供するpiconを子会社化 新規事業の創出を図る
Special Contents
PR
Z世代のパソコン所有率、3割未満に/4人に1人が「テレビ番組は見ない」【日本インフォメーション調査】
電通、テレビ朝日、クラスター、共同出資事業を開始 メタバースのマーケティング活用促進を目指す
【耳から学ぶ】新時代アパレル、KAPOK JAPAN立ち上げの裏側
Job Board
手法ありきに陥らないマーケターになる、戦略・戦術の基礎知識もトレンドも2日でわかる集中講座
変化する消費者の価値観、対応できていますか?広がる「リキッド消費」への向き合い方を議論【関西・無料】
なぜライブコマースで成果が得られないのか 成功企業が乗り越えてきたハードルとは[6日後開催]
ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
給与所得と預貯金が前年同期比で増加 約半数が景気は「悪くなる」と予想【クロス・マーケティング調査】
AJA、OTTメディア広告配信サービスでPod Bidding配信を開始 入札の最大化を実現
2024/05/30
[6/6 10時~]アパレル2社の会員プログラムを比べてみよう UA×SHIPSが明かす開発秘話
[締切まで6日]Shopifyで実現できるファーストパーティデータ活用 ブランドはどう進化するのか?
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」改定版を発表 2024年成長率予測は5.0%へ上方修正
ビジネスを成功につなげるデータ活用、できていますか?売れるアクションの考え方を学ぶ【関西開催・無料】
SHIBUYA109、around20の実態調査データを販売 Z世代の動向把握に活用可能
25431件中3041~3060件を表示