パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
フォロワー120万人越え、3000万回以上の再生を生み出す「LOWYA」のSNS動画活用術
企業魅力の7割が行動に影響、「イシュー対応」「安定・透明性」「技術」が鍵【魅力度ブランド調査】
【参加無料】「リテールメディア」は本当に、EC事業者の次の収益の柱となるのか?
AI検索時代、SEOは終わるのか?変わりゆく検索体験に対応する「GEO」の本質と最前線
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
北欧、暮らしの道具店とミウラタクヤ商店が語る!顧客と繋がりコンテンツセントリックに事業を伸ばす本質論
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
「こんな代理店と仕事したい」を実現する組織へ リュウ シーチャウ氏×北川廣一氏が語る“できる”人財
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
花王「ロリエ」はリブランディングで何を変え、なぜBtoB事業を始めた? 背景の課題とインサイトを解説
2025/02/14
【申込は本日13時まで!】西口一希氏が特別登壇・MarkeZineプレミアム会員限定の交流会を開催
新ビジネス創出×データ活用を探る。東芝データのデータ・ビジネス推進部長が解説【参加無料】
トレンドや生活者インサイト、掴めていますか?今日から業務に活かせるヒントを解説【参加無料】
ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品の停滞期を打破した手法とは?【3月6日参加無料】
2025/02/13
独立系広告プラットフォームのEquativ、日本法人を設立 APACでの事業拡大を目指す
Special Contents
PR
大阪メトロ アドエラ、梅田駅に2.5D印刷の広告を掲出 日替わりで5種のクリエイティブを交換
CCCMKHD、購買・行動データを活用した商業施設向けマーケティングサービス「ミルート」を提供
ZETA、「ZETA ENGAGEMENT」を提供 顧客のファン化とコミュニティの活性化を促進
Job Board
Micoworks、コミュニケーション最適化プラットフォーム「MicoAI」を開発
博報堂DYホールディングス、西山泰央氏が社長就任へ 博報堂は名倉健司氏が新社長に
【参加無料】既存の購買促進、新規顧客の開拓につながる顧客理解の手法
オウンドメディアのはじめ方から実践ステップ、成果を出すコツまでを解説!【参加無料】
サントリーの事例に学ぶ、売れるブランドを作るための手法【参加無料】
タイミーはいかに「スキマバイト」を定着させたのか?事業成長の鍵を握る「カテゴリー戦略」【3/6無料】
Z世代の利用率トップのSNSはYouTube/BeReal.が大きく伸長【サイバーエージェント調査】
生成AI時代にブランドを守り育てる!エン・ジャパンに学ぶコンテンツの新戦略【参加無料】
視聴数100万超の試合も!Mリーグの成長要因から市場創造やリブランディングのヒントを学ぼう
JadedとBennuが戦略的パートナーシップを締結 日本企業のグローバル展開を支援
2025/02/12
フラー、「App Ape Award 2024」を発表 大賞は語学アプリ「Duolingo」
25444件中1161~1180件を表示