パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とThe Trade Desk、「AaaS with TTD」提供 最適な広告パスを可視化
物価高で10・20代の65%がポイ活を「より意識」 楽天・PayPayが2強【Skyfall調査】
フォロワー120万人越え、3000万回以上の再生を生み出す「LOWYA」のSNS動画活用術
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
AI検索時代、SEOは終わるのか?変わりゆく検索体験に対応する「GEO」の本質と最前線
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
北欧、暮らしの道具店とミウラタクヤ商店が語る!顧客と繋がりコンテンツセントリックに事業を伸ばす本質論
「こんな代理店と仕事したい」を実現する組織へ リュウ シーチャウ氏×北川廣一氏が語る“できる”人財
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
Z世代に”刺さる”広告の法則
なぜあの広告はZ世代に刺さったのか? 事例で読み解く、3つの広告カテゴリーと10要素
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
NTTスマートコネクトとany style、ライブコマースの実証配信を実施
2025/02/07
マーケとセールスの壁はなぜ生まれる?組織作りや具体的な解決策を事例とともに紹介【参加無料】
ツルハホールディングス、リテールメディア領域でデータクリーンルームを構築
ゲート・ワンら、ファミリーマートの店内サイネージメディアによる近隣施設への集客の実証実験を開始
サイバー・バズ、縦型ショート動画に特化した専門組織「タテラボ」を新設 キャスティングツールもローンチ
翔泳社の本がKindleほかで50%オフ、PDF版で50%ポイント還元のセール開催 2月14日まで
Special Contents
PR
ロッテ「パイの実」のリニューアル戦略!売上が前年比116%を達成できた理由とは?【無料】
2025/02/06
ゲストは西口一希氏!MarkeZineプレミアム初の交流会を開催【申込は2/14(金)13時まで】
平均200万再生!『docomo×青春』に学ぶ、縦型ショートドラマ施策成功の秘訣【3/5・参加無料】
Job Board
成果につながるオウンドメディアのポイントを、noteプロデューサー徳力氏が解説!【参加無料】
JTB Engagement Festivalの成功から考える、対面イベントが持つ価値【参加無料】
【耳から学ぶ】若者の「社交性」が減衰?事例&調査に見るパーティー文化の変化とブランドの勝ち筋
BtoBマーケの難所「営業のデータ入力」をどうクリアする?NTTコミュニケーションズの戦略を紹介
小川卓氏に学ぶ!受講からすぐに実務で使えるGA4活用の秘訣・データ分析のコツ
メジャーリーグ観戦者の割合が2年で2倍超/推し選手1位は「大谷翔平」に【クロス・マーケティング】
セガXD、ゲーミフィケーション研究所の発足を発表 ゲーミフィケーションの普及を目指す
TOPPANグループ、国内関係会社17社の商号変更を発表 グローバルでのブランド認知拡大を目指す
東京都交通局と小学館、神保町駅のメロディを『小学一年生』のサウンドロゴに 駅メロディの広告利用は初
2025/02/05
博報堂プロダクツ、NFTウォレット「Cocollet」に新機能追加 記念に「オトッペ」のNFTを配布
そのCDPうまく活用できていますか?事例を基に成果につながらない理由を徹底解剖【参加無料】
25446件中1221~1240件を表示