条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2013年06月07日(金) 〜 2013年06月01日(土)
-
「いいね!」「コメント」「シェア」投稿上位ランキングに明らかな違い【リサーチ】
IMJは、企業のFacebookページに投稿された記事を分析し、ランキング上位の投稿の傾向と、内容を分析した調査した。
0 -
“IMC”、 “トリプルメディア”、“OtoO”など、マーケティング・コミュニケーションの統合を表すキーワードは時代ごとに変化をしていますが、...
1
-
最近「ローカル」が気になっています。 地元や身近な人を応援したり、絆を深めるサービスたち
クラウドファンディングを使って、海の向こうのプロジェクトを応援できるようになったけれど、毎日お世話になっている地元のことはなにも知らなかったり...
0 -
広告効果測定ツールの誕生からアトリビューションの概念が生まれた背景まで、一連の流れを理解しよう【アトリビューション編:第4回】
前回の記事では、広告効果をきちんと測定するには、すなわちアトリビューションを行うには、アクセス解析ツールでは不十分なことを指摘しました。今回は...
329
-
「アイコン型広告」で新たなゲームアプリの集客&収益化を推進する、マルジュのアドネットワーク「アスタ」とは?
スマートフォンユーザーの裾野が広がったことで、隙間時間に気軽に楽しめるカジュアルゲームの人気が高まっている。その中で、一度捉えたユーザーを離さ...
0 -
真夏のビーチにうってつけ! “氷”で作られたコカ・コーラボトルがコロンビアに登場
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。南米コロンビアのビーチで、氷のボトルに...
0 -
消費者は広告を無視することで、ブランドをコントロールする力を得た~「ブランデッド・コンテンツ」が注目される背景
前回は次世代広告コミュニケーションのキーワードの一つ「ブランデッド・コンテンツ」とは何か?ということについて、解説しました。今回は、もともと昔...
0
Special Contents
PR
-
「アナリストって必要ですか?」MarkeZine編集長、トップアナリストに詰め寄られる
「そういえばMarkeZineにアナリストいないですよね?」という小川氏の問いかけから議論は思わぬ展開に。清水氏の発言にMarkeZine編集...
0 -
【横山x菅原対談】「DMPは、広告だけでなく、マーケティングコミュニケーションの構造を根幹から変える」
広告に携わる人であれば、避けては通れないテーマ「アドテクノロジー」。昨年はDSP、RTB、SSP、3PASなどが話題の中心であったが、今年はD...
0
Job Board
PR
-
「失敗が許されない文化」の中で、成果にコミットすること【小川卓×清水誠Webアナリスト対談】
今年もトップアナリストの対談が実現しました。アクセス解析やデータ分析のツールや方法論があふれ、アナリストやデータサイエンティストは引っ張りだこ...
0 -
[海外SEO SEM]ネットでロシア市場に進出! 主要検索エンジン「Yandex」対策まとめ
『海外SEO SEM』の著者・山岸ロハンさんが、グローバル視点でのサーチ・エンジン・マーケティングについて、その月注目のトピックスを取り上げま...
0
