「インタビュー」記事一覧
-
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
市場が急拡大しているリテールメディア。広告主となるメーカー企業は、リテールメディアの有用性をどのように捉えているのだろうか。本記事では、リテー...
20 -
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
2 -
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏による本連載。今回は、AI搭載型学習プラットフォーム「Udemy」を運営する米U...
5 -
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
6 -
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
Jリーグやプロ野球など、人気スポーツコンテンツのストリーミングサービスで知られるDAZN。その規模とスポーツファンの熱量をブランディングに活か...
0 -
【MZDayレポート】サイト価値向上の方程式とは?~プラスアルファの情報が鍵~
企業Webサイトは、企業をアピールするためにごく当たり前のツールとなった。その価値を向上させるためには、マスメディア的な性格と、きめ細かくターゲ...
0 -
「簡単」「低価格」なSEOサービスを追加!顧客ニーズを汲み取ったレンタルサーバーとは(前編)
ビジネスインフラとしての価値が高まるにつれ、サーバーホスティングサービスは、単なる「場所貸し」から、総合的なビジネス支援までを含めた「ビジネスパ...
0 -
サルでもわかる検索連動型広告(前編) 闇に包まれたキーワード取引現場に迫る!の巻
我輩は、インターネットコンサルタントである。客は、まだいない。なぜなら我輩は、ネットのことを知らないからだ。ハハハハハ! ……今日のテーマは「...
0 -
【MZDayレポート】「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ
Aトラックのトリは、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」のプロモーションチームからキーマンの3名が登場し、パネルディスカッションとな...
0 -
顧客ニーズを迅速にキャッチ!現場担当者が語る「WebARENA SuitePRO」リニューアルの背景
もはやビジネスに欠かせない存在となったインターネット。メールやホームページのビジネス活用は常識となり、近年はSNSやブログなどの新たなWebサー...
0 -
業界の雄が考える次の一手とは?~リリース間近!「nonstop-VPS」に迫る~
1996年のサービススタート以来、専用サーバのコンセプトリーダーとして「AT-LINK専用サーバ・サービス」(以下、「at+link」)を展開す...
0 -
【MZDayレポート】「kizasi」「SAGOOL」「reflexa」そろい踏み!日本発の有望ベンチャーと探る検索とネットの未来
検索エンジンの代表格であるYahoo!やGoogleは、Webマーケティングのインフラとして大きな影響力をもつ存在となり、大きなビジネスチャンス...
0 -
日本一ストイックなブロガーが登場! 「動物チラリズム」のやきそばかおるさん
写真家/作家のやきそばかおるさんが運営するブログ「動物チラリズム」をご存知だろうか? 全国80ヶ所の動物園を訪れ、カメラ目線の動物たちの写真を集...
0 -
学生からマーケターのみなさまへ「ブログからヒット商品の兆しが読み解けることを知ってますか!?」
立教大学佐々木ゼミ×kizasiのコラボ研究発表会のマーケティングリサーチ研究会レポート続編です。セカンドライフマーケティングへの考察の次は学生...
0 -
学生からマーケターのみなさまへ「ぶっちゃけ、Second Lifeはマーケティング効果があるのでしょうか?」
「Second Lifeはマーケティングに効果があるのか?」「ヒット商品とクチコミの広がりの相関関係は?」…第一線のマーケターたちも気になる話題...
0 -
【事例】一営業部員でもできる、Youtube活用の製品プロモーション例
YouTubeを筆頭に、映像メディアとしての可能性がひろがるブロードバンド・インターネット。今年25周年を迎えるサン・マイクロシステムズ株式会社...
0 -
「人がキーになる情報摂取の仕組みを」─「Buzzurl」須藤氏インタビュー
ソーシャルブックマークサービスの元祖「del.icio.us」(デリシャス)が普及して以来、ネット上での情報収集/共有手段のひとつとして、ソーシ...
0 -
YouTubeでも話題沸騰の超★高純度CGM 警備員佐藤さんのガムテープ文字を記録した山下さんの話
ガムテープで文字を黙々と描き続ける作業着姿の中年男性を紹介する動画が話題を呼んでいる。文字の美しさもさることながら、それを紹介するムービーの出来...
0 -
【美人広報】新卒なのにしっかりもの ECナビ期待のツンデレ広報さんが登場!
MarkeZine編集部×ジェット☆ダイスケプロデュースの動画コンテンツコーナーがはじまりました!ネット中心の情報社会となった現在、企業情報の発...
0 -
『高機能・高セキュリティ・簡単運用』を満たす次世代レンタルサーバ
Webサーバに求められるニーズはますます高機能化し、個人情報保護法や内部統制など対応すべき課題も増えたことから、サーバの運用負担は増大する一方だ...
0 -
【マンガ】ウワサの現場 ADKインタラクティブに突撃!(後編)
次の広告ビジネスのあり方を模索するADKインタラクティブの面々。Googleのダブルクリック買収、企業サイトのメディア化、CGMメディアの台頭...
0 -
【マンガ】ウワサの現場 ADKインタラクティブに突撃!(前編)
いま、マーケティング環境が劇的に変化しています。何十年に一度の大変革期の真っ只中、広告業界各社は「生き残り」をかけて、様々な試みにチャレンジしは...
0 -
消費者が広告を「選ぶ」時代の到来 ネットサービスが広告モデルで儲けるには?
やる気になれば、誰でも参入可能なネットビジネス。海千山千の仕掛け人がインターネットに溢れる中、成功を勝ち取るのはほんの一握り。「ネットビジネス=...
0 -
Levi'sジーンズとJ-Streamの意外な共通点~動画配信サービスは現代のゴールドラッシュ?~
1848年ごろにアメリカのカリフォルニアでゴールドラッシュが起こった際、金を掘っている人たち向けにジーンズを売ることで、Levi'sジーンズは成...
0 -
RollingStonesライブで確信!結果、10年続くビジネスモデルになりました
YouTubeの爆発的な普及、Joostの登場など、インターネットで映像を見ることが、当たり前の世の中に変わりつつありますが、日本でも早くから「...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3852件中3781~3800件を表示