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ヘッダービディング

読み:ヘッダービディング
正式名称:Header Bidding

記事更新  

【意味・内容】

検索エンジン最適化

【解説】

アドサーバへ広告リクエストを送る前に、まずヘッダービディング内においてどのバイヤーが最高単価であったかを決定。それをアドサーバに伝え、その単価とアドサーバ内のバイヤーの最高単価を比較して、より単価の高い方の広告を配信する仕組み。ダイナミックアロケーションにおいて一定の機会損失が発生していたSSPやエクスチェンジ各社も入札に参加可能になったため、媒体社としてはより高い単価での配信が期待できるようになった。

【英語表記】

Header Bidding

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

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