業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究一覧
-
ネイティブアドxAntennaで330万超リーチ!ブランドリフトと実購買を実現したコーセーの成功事例
ユーザーに対して自然で違和感のない広告体験を提供できるものとして、2014年頃から「ネイティブアド」への注目が急激に高まっている。コンテンツ型...
0 -
「広告運用は人間がやる仕事ではなくなる?」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【後編】
同僚が優秀すぎてツラかった話から、広告運用の自動化の未来まで。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊澤栄治氏と、アトラエの井...
0 -
「僕はRとこんな風につきあってます」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【前編】
一見難しそうな統計解析ツール「R」を「オモチャ」「道具ですね」と言い切るふたりが対談。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊...
1 -
セルフ型ネットリサーチに足りないものは?現場の悩みに応える「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」
クリエイティブサーベイは、アンケート作成ツール・パネル・コンサルティングの3つを安価に提供する新サービスをKAIと共同で開始。発表会には、日産...
0 -
「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに寄り添ったアドテク」
1日24時間、人はオンラインとオフラインの両方でどう過ごしているのか? 人気のキュレーションメディア「Antenna」は、位置情報を使った広告...
0 -
データの扱い方・読み方がわかる! 実践的なビジネスデータ分析の入門書『楽しいR』著者インタビュー
これからは「専門家」ではなく、ビジネスパーソンがデータを分析して業務に活かす時代が来るはず。そんな知識を解説した本『楽しいR』が2月9日に発売と...
0 -
急成長が見込まれるプログラマティック・ダイレクト領域/Kauli『Direct Reach』リリース
日本で初めてSSPサービスをローンチしたKauli。独自の仕組みによって最適化を自動化し、国内最大級の広告販売実績を誇る同社は、今後の日本市場...
0 -
「2015年は国内マーケティング業界飛躍の年」セールスフォースが語るトップマーケターの問題意識
2014年、セールスフォース・ドットコムは日本マーケティング業界に2つの種をまいた。1つは「Salesforce Marketing Clou...
0 -
総社員数約9,000名のグローリーから学ぶ、社内コミュニケーション活性化を促す動画活用に求める条件
金融機関や店舗で利用される通貨処理機の製造・販売で圧倒的なシェアを持つグローリー。海外を含め100以上の拠点を持ちグループ総社員数約9,000...
0 -
位置情報は「リアル世界のCookie」、国内初ジオオーディエンス配信を実現するDSP「AdNear」
シンガポールに本社を置くAdNear社は、位置情報を活用したオーディエンスデータをもとに広告を配信するだけでなく、データサービスの展開も予定。...
0 -
台湾はアプリメディアにとって非常に魅力的、マルジュが語る台湾市場のポテンシャル
アプリ広告での効率的な収益化を図れると注目を浴びる、マルジュ提供のアイコン型アドネットワーク「アスタ」。同サービスがこの度台湾での展開を始める...
0 -
「広告主の利益に繋がり、かつ媒体社の収益最大化を実現する仕組みをつくる」電通が目指すPMP市場の構築
2014年10月、電通はGoogleの協力のもと、プライベート・マーケットプレイスを構築することを発表し、昨年の広告業界を代表する大きな話題の...
0 -
新しく始めたレコメンドメールで月間受注1億円!千趣会のツール活用術と「ヒト・モノ・タイミング」最適化
千趣会はALBERTのレコメンドメールを採用し、新しいメールマガジンとして月間受注1億円にまで成長させた。昨年は新たに「smarticA!キャ...
0 -
Krux、「DMPからのデータ流出」も検知できる高機能DMPを日本展開、CEOチャベス氏インタビュー
KruxのDMPは、データを収集・分析するだけでなく、タグ管理・データ保護などの機能を併せ持つ。日本での本格展開を前に来日したCEOトム・チャ...
0 -
売上だけで音楽ヒットチャートは作れない、データのハイブリッド化を進めるビルボードジャパンの取り組み
米ビルボード社の音楽ヒットチャート「Billboard Hot 100」が1958年にスタートしてから60年近くたった。音楽を楽しむ形式が変わ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1288件中1051~1065件を表示