「ソーシャルCRMサービス」は、Facebookの特色のひとつであるソーシャルグラフ(ユーザーどうしの関係)データを活用し、企業が持つ顧客データと照合して、より精度の高い見込み客や既存客を顕在化させ、特徴に応じて効果的なCRM施策を実現する。
「ソーシャルCRMサービス」では、CRM施策のプランニングと実施、効果検証、ソーシャルグラフの分析に基づいたマーケティング戦略策定などを行う。料金体系、実施期間は課題に応じてカスタマイズ可能だ。
【関連記事】
・フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長
・ネットレイティングス、ソーシャルメディアの脅威を検知・評価する「スレットトラッカー」提供
・セールスフォース・ドットコムとトヨタ、クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築