SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通イーマーケティングワン、フェイスブックを活用した「ソーシャルCRMサービス」

 「ソーシャルCRMサービス」は、Facebookの特色のひとつであるソーシャルグラフ(ユーザーどうしの関係)データを活用し、企業が持つ顧客データと照合して、より精度の高い見込み客や既存客を顕在化させ、特徴に応じて効果的なCRM施策を実現する。

 「ソーシャルCRMサービス」では、CRM施策のプランニングと実施、効果検証、ソーシャルグラフの分析に基づいたマーケティング戦略策定などを行う。料金体系、実施期間は課題に応じてカスタマイズ可能だ。

【関連記事】
フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長
ネットレイティングス、ソーシャルメディアの脅威を検知・評価する「スレットトラッカー」提供
セールスフォース・ドットコムとトヨタ、クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:26 https://markezine.jp/article/detail/13812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング