SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NAVER、電話番号をキーにしたグループコミュニケーションサービス「LINE」スタート

 「LINE(ライン)」は、デバイス(スマートフォン/携帯電話)や通信キャリア(NTTドコモ/au/ソフトバンク)の垣根を越えて、友人や同僚・家族などと1対1の会話だけでなく、グループで同時にチャット形式のコミュニケーションを楽しむことができるサービス。

「LINE」では、メッセージを送付すると即座にプッシュ形式で相手に通知され
リアルタイムに会話を楽しんだり、あとでまとめてメッセージを確認することもできる

 LINEはスマートフォン/携帯電話のアドレス帳を自動で読み込み、LINEの友だちリストに登録。メールアドレスを知らなくても簡単にメッセージを送ることができる。会話の内容は、会話の相手もしくはグループの仲間にしか通知されないため、安心して会話を楽しむことができる。1グループあたり最大100人まで登録可能で、テキストだけでなく画像や位置情報を送ることが可能となっている。 

【関連記事】
mixiの「ソーシャルバナー広告」を導入した ナイキのキャンペーンで213万人がサイト来訪
グーグル、「+1」ボタンを日本でも提供
「NAVERまとめ」訪問者数が700万人突破
SNSユーザーの4人に1人が「フェイスブック」
フェイスブックvs各国ローカルSNSの攻防

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 16:30 https://markezine.jp/article/detail/13994

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング