デジタルガレージが出資した米Intercom社のCRMツールは、Webサービスを運営する企業に向けに開発されたもので、全顧客のサービスの利用状況やソーシャルメディアにおけるプロフィールなどを把握し、可視化することができる。また、アプリに組み込むメッセージング機能によって顧客との間で、電子メールよりキメ細かなコミュニケーションを行うことも可能だ。
Intercom社はこのサービスを限定的に提供していたが、1月25日からβ版として公開し、今年の夏に予定している正式版公開までは無償で提供する。
【関連記事】
・電通、ブラジルの独立系デジタルエージェンシー「ラブ社」買収
・サイバーエージェント、細切れ5分でできる英会話レッスン「Best Teacher」に出資
・mixiとDeNA、ソーシャルコマースで提携
・2011年度ソーシャルメディア広告市場、前年比110.5%で665億円規模
・フェイスブックやツイッターなど複数SNSを管理・分析する解析ツール「Social Insight」