SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェントとヤフー、スマホ向け広告商品を共同展開

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」は、ヤフーが運営する「Yahoo! JAPAN」と、両社のスマートフォン向け広告を組み合わせた共同商品「ブロードキャンバス 【Yahoo! JAPAN×Ameba】」を21日から販売する。

 この新広告商品は、一度の発注でスマートフォン版の「Ameba」とスマートフォン版の「Yahoo! JAPAN」に広告掲載ができる国内最大規模のスマートフォン広告商品。トリガー広告(バナー)タップ後に、エキスパンド展開やアニメーションなどリッチなクリエリティブ配信が可能となっており、各広告商品を個別に実施するよりもお得な配信価格となる。

【関連記事】
mediba、スマホ向けアドネットワークで「リッチアド」のトライアル配信  
スマホ版「Yahoo! JAPAN」における、フリークエンシーと認知率の相関関係
pixiv、利用時間とページビューでmixiとAmebaを上回る
ヤフー、スマートフォン版スポンサードサーチの広告掲載を拡大
グリー、スマホ向けアドネットワーク単独在庫で月間トラフィック100億imp突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング