スマートフォンアプリ「コカ・コーラ ゼロ Wild Health Challenge」(iPhone/Android対応)は、「コカ・コーラ ゼロ」のCMが放送されたタイミングで、アプリを起動したスマートフォンを画面に近付けて音声を認識させると、「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルのゲームに参加することができる。対象となるCMは、8月15日より順次放映を開始する。
CMによって起動するゲームはそれぞれ異なり、ゲームに失敗してもCMが放映されている期間は何度でもチャレンジ可能。また、パソコンの「コカ・コーラ ゼロ」サイト内のWEB CMからでもゲームに参加可能。ゲームをクリアするとプレゼント応募券がもらえ、抽選で第1弾から第3弾合計3名に「コカ・コーラ ゼロ」1年分(500ml PET 365本)が当たる。
【関連記事】
・ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
・コカ・コーラ、公式サイトの登録者数が1000万人突破
・ブリヂストン、ドライブの思い出を動画にするソーシャルムービーアプリ「Drive Link」
・セプテーニ、「世界の神アプリ」で動画配信型CPI広告機能を提供
・フェリシモ、Facebookで応募が増えると森が育っていく「森からのプレゼントキャンペーン 」