SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース

 スマートフォンアプリ「コカ・コーラ ゼロ Wild Health Challenge」(iPhone/Android対応)は、「コカ・コーラ ゼロ」のCMが放送されたタイミングで、アプリを起動したスマートフォンを画面に近付けて音声を認識させると、「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルのゲームに参加することができる。対象となるCMは、8月15日より順次放映を開始する。

このアプリでは、音声認識(フィンガープリントマッチング技術)を使っている
このアプリでは、音声認識(フィンガープリントマッチング技術)を使っている

 CMによって起動するゲームはそれぞれ異なり、ゲームに失敗してもCMが放映されている期間は何度でもチャレンジ可能。また、パソコンの「コカ・コーラ ゼロ」サイト内のWEB CMからでもゲームに参加可能。ゲームをクリアするとプレゼント応募券がもらえ、抽選で第1弾から第3弾合計3名に「コカ・コーラ ゼロ」1年分(500ml PET 365本)が当たる。

【関連記事】
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
コカ・コーラ、公式サイトの登録者数が1000万人突破
ブリヂストン、ドライブの思い出を動画にするソーシャルムービーアプリ「Drive Link」
セプテーニ、「世界の神アプリ」で動画配信型CPI広告機能を提供
フェリシモ、Facebookで応募が増えると森が育っていく「森からのプレゼントキャンペーン 」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/16 13:45 https://markezine.jp/article/detail/16219

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング