SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ初、インタラクティブムービーを使用した動画ショッピングサイトを設置

 ユニクロは、8月20日より、ユニクロ「Designers Invitation Project」2012年秋冬コレクションの販売をスタートした。2012年秋冬コレクションには「DOUBLE STANDARD CLOTHING」滝野雅久氏、「G.V.G.V」MUG氏、「Balcony and Bed」野口アヤ氏、「good morning beautiful people」熊切秀典氏ら4名のデザイナーが参加。

 日本を含む11の国と地域、ユニクロオンラインストアで販売。特設Webサイトでは、ユニクロで初めてインタラクティブムービーを使用した動画ショッピングサイトを設置。各コラボブランドが持つ世界観を味わいながら、オンラインショッピングを楽しむことができる。

「Designers Invitation Project」特設Webサイト

 "DOPアパート"と題したストーリー仕立ての特設サイトの動画をクリックすると、モデルと着用商品がイラストでつながり、そのまま購入することが可能。イラストはSNSでシェアすることができ、店舗とは一味違ったショッピングを楽しめる。

【関連記事】
ユニクロ、「Pinterest」にブランドページ公開
ユニクロ、天気によって音楽が変化するソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」
ユニクロ、「UNIQLO.COM」をグローバルサイトとしてリニューアル
ユーザーローカル「Pinterestランキング」公開 企業公式アカウント、人気トップはHello Kitty
資生堂、公式Pinterestページをオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16250

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング