ソーシャルCRM「ReBee」は、顧客に店舗情報やクーポンをプッシュ型で配信して集客率を向上を図る一方、店頭で顧客の嗜好に合った商品を紹介し、購買率向上につなげるサービス。マーケティング担当者向けには、顧客のクーポンの取得率や利用率、来店時の購買情報の管理や効果測定機能も提供する。また、ソーシャルネットワークとも連携し、顧客のクチコミによる新規会員獲得に活用することもできる。
 
  日立ソリューションズは、今後、複合型ショッピングモールやシネマコンプレックス、レストランチェーン、エステサロンなど、幅広い分野でこのサービスを提案。POS端末や電子マネー決済システムとの連携、自社のポイント管理ソリューション「PointInfinity」との連携も視野に入れている。
【関連記事】
  ・電通、複数の認識技術を統合したスマホ向けキャンペーンプラットフォーム「Click AD」
  ・AMN、NTT-IPに1.2億円の第三者割当増資、ソーシャルCRMを強化
  ・セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
  ・CRM分析・コンサルティング専門会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立
  ・「売れるネット広告つくーる」にスマホ向けランディングページ制作機能

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            