MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日立ソリューションズ、ソーシャルCRMサービス「ReBee」

2012/10/10 12:30

 ソーシャルCRM「ReBee」は、顧客に店舗情報やクーポンをプッシュ型で配信して集客率を向上を図る一方、店頭で顧客の嗜好に合った商品を紹介し、購買率向上につなげるサービス。マーケティング担当者向けには、顧客のクーポンの取得率や利用率、来店時の購買情報の管理や効果測定機能も提供する。また、ソーシャルネットワークとも連携し、顧客のクチコミによる新規会員獲得に活用することもできる。

多店舗専門小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」の概要
多店舗専門小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」の概要

 日立ソリューションズは、今後、複合型ショッピングモールやシネマコンプレックス、レストランチェーン、エステサロンなど、幅広い分野でこのサービスを提案。POS端末や電子マネー決済システムとの連携、自社のポイント管理ソリューション「PointInfinity」との連携も視野に入れている。

【関連記事】
電通、複数の認識技術を統合したスマホ向けキャンペーンプラットフォーム「Click AD」
AMN、NTT-IPに1.2億円の第三者割当増資、ソーシャルCRMを強化
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
CRM分析・コンサルティング専門会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立
「売れるネット広告つくーる」にスマホ向けランディングページ制作機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5