「GMO MARKETING SUITE」は、複数の広告手法を用いて複数メディアに配信したPCおよびスマートフォン向け広告効果のレポーティングをひとつのプラットフォームで一元管理できる統合管理型アドプラットフォーム。
各デバイス向け広告、または広告手法ごとに個別に管理する必要がないので、すぐに配信広告の最適化に着手できる。SEM、DSPによる配信広告は、PC向け広告の場合は効果測定から次の配信までをワンストップで実行可能となっている。
スマートフォン広告では、1つのタグまたは1つのSDKだけで、複数メディアの広告配信効果を管理・測定できる。また、広告経由でのアプリの課金状況やLTV分析などをリアルタイムでレポーティングする機能も備えている。
【関連記事】
・スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」
・GMOリサーチ、中国で効率よくアンケート調査を実施する「チャイナ・クラウド・パネル」
・マリンソフトウェアが日本法人設立、デジタル広告の管理プラットフォームを提供
・電通、複数の認識技術を統合したスマホ向けキャンペーンプラットフォーム「Click AD」
・有力企業の広告宣伝費、5年連続減少