CGM、ソーシャルメディア、パーソナライズ検索の成長に伴ってWeb環境が大きく変化、また、検索技術も今後、ソーシャルメディアと密接に関係するソーシャル検索やパーソナライズド検索など次世代サービスの登場が目前となっている。セッションでは、日本のSEO対策の第一人者として知られる渡辺隆広氏を迎え、検索業界の変化と、今後のサーチマーケティングを展開・成功させるためのポイントを解説した。(MarkeZineの主催で9月7日に行われたイベント「MZ Day2007」についてのレポートです)
この記事は参考になりましたか?
- マーケティングの未来を探求!MZ Day 2007レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
木村 春生(キムラ シュンセイ)
コンピュータ・ニュース社(現BCN)記者を経て、フリーランス。主にIT分野におけるビジネス関連記事を寄稿。得意分野はサーバ/ストレージ、セキュリティ、BI(ビジネス・インテリジェンス)など。システム導入事例の取材が多い。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア