ALBERTはレコメンデーションバナーの配信に特化したDSP「ADreco」(アドレコ)の提供を開始した。
一人ひとりの興味に合った情報をダイナミックに挿入して配信するレコメンデーションバナーが急速に普及する中、より高精度なパーソナライゼーションと高いROIで配信できるサービスが求められている。
同社はこのような広告主のニーズに応えるべく、「ADreco」のリリースに至った。「ADreco」は「独自アルゴリズムによる高度なパーソナライゼーション」「業界最低水準のCPC設定」「月間200億imp以上の配信可能在庫数」「柔軟にカスタマイズできるクリエイティブデザイン」といった4つの特徴をもつ。
【関連記事】
・DAC子会社、SSP「YIELDONE」、米MediaMathのDSP「TerminalOne」とRTB取引
・ミクシィ、DSP「Vantage」のテスト配信で「AdStir」に接続
・グリー、アトランティスのスマートフォン特化型広告サービスを強化
・ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供
・コスモロジーとロカリサーチ、ソーシャルビデオDSPサービス提供開始