SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベルメゾンの女性ユーザー、PCよりスマホ利用者が「キーワード検索」を多用

 ベルメゾンネットは、スマートフォン用(Android版)のショッピング系無料アプリ「ベルメゾンカタログプラス」と「ベルメゾン商品検索」に音声検索機能を追加した。

 ベルメゾンネットにおいて、スマートフォンとパソコン等の他のデバイスとを比較したところ、スマートフォン利用者の方が「キーワード検索」を多く使っていることが明らかになった。ベルメゾンネットでは30代~40代の女性の利用者が多く、スマートフォンでの文字入力は操作に慣れていても「スカート 青色」といった複数の言葉で検索する場合、意外と入力の手間がかかる。

 今回追加された音声検索機能は、利用者のキーワード入力の手間の軽減を目的として追加されたもので、利用者の入力の手間を軽減し、利用実績の向上につなげたい考えだ。

【関連記事】
スマートフォンユーザー比率は43.3%、女性比率の増加傾向続く
女性20代・30代で携帯ネット接続時間大幅に伸長
コンビニでの生鮮食品購入者、女性50代以上では約4割に
電通、スマホをかざすとデザインが飛び出す「あそべるTシャツ」開発
クックパッド、プレミアム会員数100万人突破~スマホからの利用者が順調に増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/18111

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング