SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、iPhoneアプリ「passfree」でローソンで使える買物券とのポイント交換サービス

 DACは、アプリを通してスマートフォンユーザーを実店舗へ送客する「passfree」を開発し、企業のマーケティング活動をサポートするプラットフォームを運営。これまでセブンイレブン、モスバーガー、サークルKサンクスと連携してサービスを提供している。

 今回、新たにpassfreeアプリ内のポイントを、ローソン店舗に設置されているマルチメディア端末「Loppi」を介して、ローソンで利用できる買物券(300円券、500円券)に交換することが可能になった。今後は、インターネットとリアルな場をつなぐO2O型の広告商品の開発を進めており、来店したユーザーに対してインセンティブを還元する仕組みや、企業がサンプリングキャンペーンを行うことのできる仕組みを導入する予定となっている。

【関連記事】
SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーン
ローソン、スマホ・タブレットで簡単クレジット決済できる「Square リーダー」発売
ローソン、LINE公式アカウント友だち数1,000万人突破
DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/26 17:00 https://markezine.jp/article/detail/18910

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング