DACは、アプリを通してスマートフォンユーザーを実店舗へ送客する「passfree」を開発し、企業のマーケティング活動をサポートするプラットフォームを運営。これまでセブンイレブン、モスバーガー、サークルKサンクスと連携してサービスを提供している。
今回、新たにpassfreeアプリ内のポイントを、ローソン店舗に設置されているマルチメディア端末「Loppi」を介して、ローソンで利用できる買物券(300円券、500円券)に交換することが可能になった。今後は、インターネットとリアルな場をつなぐO2O型の広告商品の開発を進めており、来店したユーザーに対してインセンティブを還元する仕組みや、企業がサンプリングキャンペーンを行うことのできる仕組みを導入する予定となっている。
【関連記事】
・SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーン
・ローソン、スマホ・タブレットで簡単クレジット決済できる「Square リーダー」発売
・ローソン、LINE公式アカウント友だち数1,000万人突破
・DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売
・東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験