SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニッポン放送とDeNA、コラボレーション新番組「Showroom ニッポン」スタート

 ニッポン放送とディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は、ニッポン放送で放送を行い、DeNAが運営する仮想ライブ空間「Showroom」でも配信する2部構成の新番組「Showroom ニッポン」を共同で開始する。ニッポン放送の初回放送日は4月20日、「Showroom」での初回配信は4月18日のいずれも午後7時から。

「Showroom ニッポン」で初回のパーソナリティを務める「夢みるアドレセンス」

 「Showroom」は、アイドルや声優・お笑い芸人がインターネット上の劇場を模した空間でトークやライブ等を行い、その様子を生配信するサービス。無料会員登録後、出演者に対するコメントの書き込みやデジタルアイテム(ギフトアイテム)を仮想ステージに向かって投げ込む機能(ギフティング)などの利用ができる。

 「Showroom ニッポン」では、週代わりで女性アイドル・ガールズユニットがパーソナリティを務める。番組のホストを務めるのは、数多くのニコニコ生放送やUstream等のMCを担当する星野卓也氏。

【関連記事】
ツイートがきっかけで「テレビ番組を観たことがある」が約8割――米調査
スマートテレビの利用意向は4割程度、「見逃し番組」のニーズ大
NHKと民放5局、テレビ番組情報を完全網羅したアプリ「ハミテレ」リリース
日本は先進国で最もテレビ広告を好ましいと感じる人の割合が高い
ビデオリサーチ、テレビとメディアを応援する新雑誌『Synapse』創刊

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング