MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフーが「Twitterプロモ商品」のリセラーに、「Yahoo! プロモーション広告」の管理画面に入稿・管理機能を追加

2014/04/25 18:35

 「Twitterプロモ商品」は、Twitterの膨大なタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービス。これまで、Twitterプロモ商品は代理店を通じての活用が進んでいたが、今回の契約締結により、Yahoo! プロモーション広告の広告管理ツールにTwitterプロモ商品の入稿・管理機能が追加される。

 これによって、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様に、Twitterプロモ商品の「プロモツイート」と「プロモアカウント」を利用することができるようになる。サービス開始時期などの詳細は決定し次第発表される。

 ヤフーはTwitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進する。

【関連記事】
日本でもテストスタート!Twitterの「テレビ会話ターゲティング」
Google+、ユーザー数はTwitterと互角、ユーザーからの反応数は2倍
Twitter、プロフィールページが新デザインに
Yahoo!ショッピングがAPIを約50本公開、7月には「注文系API」も
Yahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5