「Twitterプロモ商品」は、Twitterの膨大なタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービス。これまで、Twitterプロモ商品は代理店を通じての活用が進んでいたが、今回の契約締結により、Yahoo! プロモーション広告の広告管理ツールにTwitterプロモ商品の入稿・管理機能が追加される。
これによって、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様に、Twitterプロモ商品の「プロモツイート」と「プロモアカウント」を利用することができるようになる。サービス開始時期などの詳細は決定し次第発表される。
ヤフーはTwitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進する。
【関連記事】
・日本でもテストスタート!Twitterの「テレビ会話ターゲティング」
・Google+、ユーザー数はTwitterと互角、ユーザーからの反応数は2倍
・Twitter、プロフィールページが新デザインに
・Yahoo!ショッピングがAPIを約50本公開、7月には「注文系API」も
・Yahoo!プロモーション広告の入稿支援ツール「キャンペーンエディター」提供開始