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アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用

 ビッグローブと日本電気(以下、NEC)は、スマートフォンを活用したマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera(ミルカメラ)」をアサヒビールへ提供したことを発表した。

 「BIGLOBE mirucamera」は、ポスターなどに掲載された画像に、専用のカメラアプリをかざすと、指定した商品・イベントのWebページを表示できる企業向けのO2Oマーケティング支援サービス。NECの画像認識技術を活用しており、あらかじめサーバーに登録されたポスターなどの画像と、スマートフォンカメラで認識した画像をリアルタイムにマッチングし、指定のWebページへ誘導することができる。

 アサヒビールでは、「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の取り扱い店舗へナビゲーションするためのスマートフォン向けアプリ「エクストラコールドアプリ」を提供している。同アプリの強化を目的に、「BIGLOBE mirucamera」の採用に至った。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2014/06/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20200

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