uuum(ウーム)は、6月27日、「HikakinGames」(登録者数:約90万人、総再生回数:約1億5千万回)内において、Google Play上にある人気ゲームタイトルの実況動画企画「HikakinGames with Google Play」を開始した。
Google Play(Android)ユーザーだけでなく、全てのYouTube視聴者に対して、Google Play上で話題になっている人気タイトルをHIKAKINを中心としたuuum所属クリエイターが複数人で実況し、ゲーム内容をよりわかりやすく表現し、楽しさを広く伝えていく。
【関連記事】
・4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり
・SNSからのリファラーの“質”調査――最も優秀なのはYouTube
・米ウォルト・ディズニー、YouTube動画ネットワークのMaker Studiosを買収
・カルビー『Deepo』、テレビCMにYouTubeで話題のパフォーマーを起用
・グーグル、YouTubeのトップに広告/コマース担当上級副社長スーザン・ウォジスキ氏が就任