SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ版「Yahoo!ニュース」、リッチ広告フォーマット「プライムカバー」リリース

 ヤフーは、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」の「記事全文」ページにおいて、新たなリッチ広告フォーマット「プライムカバー」の提供を開始した。

「Yahoo!ニュース」はスマートデバイス(スマートフォン・タブレット)・パソコン合わせて月間100億PV超。現在ではスマートフォンのPVがパソコンを上回っている。

 「プライムカバー」は、ユーザーの行動を妨げることなくスマートフォン画面に広告を表示ができるだけでなく、連続性やストーリー性のある広告展開で認知を高めることができる新しいタイプのブランディング広告フォーマット。同フォーマットは、ヤフーの子会社であるリッチラボが開発した。

【関連記事】
バンダイとヤフーが協業~ネット上の子ども向けバーチャル学校「WONDER!SCHOOL」オープン
ヤフー、デバイスの利用実態まとめた「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開
ヤフー3Q決算発表、スマホシフトの第2段階は「アプリとマネタイズ」
グノシー「3.11 特集」を実施~東北復興新聞と協力し、持続的な情報発信を支援
スマートニュースが初の事業戦略発表会を実施、モバイルニュース広告事業を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22058

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング