「セルフ型」「DIY型」と呼ばれるリサーチサービスが身近になってきました。この新連載では、こうしたサービスを活用するために必要な基礎知識やノウハウを紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- セルフ型ネットリサーチ活用講座連載記事一覧
-
- アンケートの前に必要な「仮説構築」ってどうやってやるの?
- セルフ型アンケートを上手に利用するために知っておきたい5つのポイント
- この記事の著者
-
古波津 勝彦(コハツ カツヒコ)
株式会社KAI 代表取締役|クリエイティブサーベイ・コンサルタント チーフリサーチャー
東海大学第二工学部卒。設計開発エンジニア、品質・信頼性マネジメント経験を経て日産自動車に入社後、マーケットインテリジェンス部門においてマーケットリサーチ・サーベイを事業戦略や現場改善に反映する業務を経験。その一方でクロスファンクショナルチームCFT(日産のCEO直轄の経営改革チーム)に2年間ほど参画し、事業戦略改革に携わった。2013年にマーケットインテリジェンスと未然防止リスクマネ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア