日本を含むアジア地域におけるモバイル広告、アプリマーケティングビジネスは、スマートフォン端末の急速な普及、拡大するモバイルゲーム、Eコマースなどのアプリビジネスを背景に伸長している。その結果、世界のデジタル広告市場全体をけん引するセクターとして注目を集め、FacebookやGoogleをはじめとするグローバル大手企業が投資を拡大させている状況だ。
日本の広告事業者も中華圏や東南アジア市場への参入を進める一方、海外からも多くのモバイル広告事業者が日本市場に参入するなど、モバイルを中心とする経済圏は、国や地域を超えて広がりを見せている。そういった背景からExchangeWire.jpはこれらの最新潮流が把握できるイベント「ExchangeWire.jp Programmatic Session-Mobile・Asia-」の開催を決定。業界キーマンを集め最新状況を把握する場を提供する。
- 開催日時:2015年7月2日(木)13時-18時30分(終了後懇親会を予定/開催時間は多少前後の変更の可能性あり)
- 開催場所:秋葉原UDXシアター(懇親会は1Fのイタリアンレストランで開催)
- 定員:170名
- 参加費:15,000円(税込 16,200円)
- 申込受付:6月初旬より開始予定。ExchangeWire.jpにて案内を開始
- イベントサイト:ExchangeWire.jp Programmatic Session-Mobile・Asia-
- 問い合わせ先:info(at)digitalinfact.com