博報堂DYホールディングスの戦略事業組織「kyu」は、米国シアトルのデジタル・クリエイティブ・エージェンシーであるDigital Kitchen社(以下、デジタルキッチン社)の株式を100%取得した。
デジタルキッチン社は、デジタルコンテンツ制作及びブランド体験創出に特化したデジタル・クリエイティブ・エージェンシーとして、1995年に設立。コンテンツによるエンゲージメント獲得、オウンドチャネルの開発、ブランド体験環境の創出といった領域で高度なクリエイティビティを発揮し、多数のクリエイティブアワードの受賞歴を有する。数多くのグローバル企業を顧客とし、企業の事業戦略の中心を担うコンテンツを開発、その戦略パートナーとなっている。
【関連記事】
・美容やファッション動画を発信!UUUM、女性クリエイティブネットワーク「reel」スタート
・勝ちクリエイティブ制作ノウハウを海外へ!クリエイターズマッチ「ADTest」、グローバル展開へ
・サイバーエージェント、ブランドロゴを一新~総合クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任
・あのプロジェクションマッピングの仕掛け人、クリエイティブチームNAKED 村松亮太郎氏の作品集
・Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ