SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

はてな主催オウンドメディアセミナーに、アイデムとバーグハンバーグバーグが登壇

 株式会社はてなは「アイデム×バーグハンバーグバーグ! 読まれるコンテンツづくりの秘訣を語る はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を8月26日に開催する。会場は株式会社フリークアウト ヒルズガレージ(六本木)、定員は80名(応募者多数の場合は抽選)。

 オウンドメディアへの需要の高まりに合わせて、はてなは企業向けオウンドメディア構築プラン「はてなブログMedia」やオウンドメディアの拡散・誘導を後押しする「はてなブックマーク ネイティブ広告」を提供している。第3弾となる今回のセミナーでは株式会社アイデムの岡安伸悟氏、株式会社バーグハンバーグの徳谷柿次郎氏が登壇。2社で運営しているオウンドメディア「ジモコロ」でどのようにしてコンテンツが作られているのかを紹介する。

 アイデムの岡安氏は、日本、イタリアで考古学を学び、アイデム入社。「イーアイデム」「JOBRASS新卒」などWeb事業をメインに各種媒体の広告プランニング・ディレクションを担当している。バーグハンバーグの徳谷氏は、ぴあとの共同メディア「オモトピア」、ぐるなび「みんなのごはん」などのコンテンツ制作を担当。はてなからは、ビジネス開発本部 営業部長の高野政法氏が登壇する。

【関連記事】
SmartNewsに「読書チャンネル」が開設~文藝春秋やはてな等と協力し、多様な読書体験を促進
ログリー、はてなと共同でネイティブ広告向けブランド保護機能を実装
アドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな for FreakOut」、導入数50社突破
はてなブロガー、ヒートマップを利用したコンテンツ分析が可能に~「Ptengine」無料プラン提供へ
オウンドメディアからネイティブアドの簡単出稿を実現!イノーバ「Cloud CMO」、ログリーと連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/28 17:00 https://markezine.jp/article/detail/22868

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング