MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース

2015/09/01 15:30

 電通ダイレクトフォースとブレインパッドは、電通ダイレクトフォースのO2Oソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」を連携した新サービス「DMP for O2O」の提供を開始した。

 同サービスは、「Rtoaster」内でアプリやサイト上の動きに関するオンラインデータと実店舗での購買・行動データといったオフラインデータを統合管理。当該データをもとに「App Scale Manager」でユーザーの行動やシチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告配信などのマーケティング施策を行う。

 今後両社では、電通ダイレクトフォースの強みであるダイレクトマーケティングのノウハウと、ビッグデータ分析に強みを持つブレインパッドの機械学習/予測・最適化技術を組み合わせ、オムニチャネル領域の戦略立案におけるトータルサポートを強化していく。

【関連記事】
電通、テレビ×デジタル広告出稿最適化ツールを開発、クロスメディア出稿ニーズに対応
電通、インフォバーン等4社、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」立上げ
ブックオフ、電通ブルーのチャットアプリ×ブログウォッチャーのBeaconでO2Oキャンペーン実施
ブレインパッド、DMPのデータから高速にセグメントを作成できるツール「DeltaCube」提供開始
ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5