SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッション人工知能「SENSY」のカラフル・ボード、ベルーナと提携~顧客満足度向上と売上拡大目指す

 ファッション人工知能「SENSY」を展開するカラフル・ボードとベルーナは、資本・業務提携を締結した。これにより、ベルーナで展開するサービスに人工知能「SENSY」を活用し、顧客満足向上と売上拡大を目指す。

 「SENSY」はユーザーのファッションセンスを学習していく人工知能。2014年11月にファッションアプリとして、リリースされた。ユーザーは、表示される提携ブランドの「好み」を分類することで、人工知能がそのユーザーのファッションセンスを学習し、専属のスタイリストのように世界中のECサイトから、ユーザーの感性に沿ったアイテムやコーディネートを提案してくれる。

【関連記事】
トレンダーズ、EC機能を搭載したギフト情報特化キュレーションアプリ「Anny magazine」公開
エンファクトリーとDNP、プロトタイプやクラウドファンディング発の製品を販売するECサイト公開
人工知能がファッションアイテムを提案!スマホアプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」リリース
スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携~2016年春サービス提供予定
Fablic、ファッショントレンドを調査・解説するサイト「FRIL lab」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング