SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブログやサイトの訪問者のアクセス解析ができる「gooあしあと」

 「gooあしあと」では、「あしあとウィジェット」を自分のブログやサイトに貼り付けることで、アクセス状況や、アクセス数の多いページ、閲覧したユーザの興味ジャンルなどの情報を収集し、解析することができる。収集・解析した情報の一部は「公開あしあとページ」として公開され、人気のページはどれなのかがわかるようになっている。

 このサービスの利用には、無料で登録できる「goo ID」が必要。また、同社が運営するSNS「goo ホーム」と連携させると、SNSで公開している画像アイコンやニックネーム、友達リスト、参加コミュニティといった情報も「公開あしあとページ」で利用することも可能となっている。

【関連リンク】
荒れない掲示板「gooニュース畑」オープン
意外と知らない「アクセス解析」と「広告効果測定」の違い
目指せPV無限大!ふつうのブログを「メディア」に育てる7つのコツ
学生からマーケターのみなさまへ「ブログからヒット商品の兆しが読み解けることを知ってますか!?」
資生堂、子育て世代の美容情報を社員がつづるブログ「ママはてな?」 オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/21 18:02 https://markezine.jp/article/detail/2398

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング