SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、携帯向けデジタルコンテンツ検索第一弾、「着うた検索」開始

 ヤフーは、iモード(NTTドコモ)、EZweb(au)向けのモバイルサービスにおいて、「着うた検索」の機能を追加した。

 「着うた検索」によって、より簡単に「着うた」、「着うたフル」などの音楽コンテンツを探せるようになると同時に、デジタルコンテンツに特化した検索プラットフォームを採用することで、より精度の高い検索結果を得ることが可能となった。

 今回の機能追加は、モバイル版「Yahoo! JAPAN」では、デジタルコンテンツ検索の第一弾。今後は順次、ゲーム、コミック、動画など、さまざまな検索機能を追加していく予定だという。ヤフーは、3つの方針「オープン化」「Everywhere化」「ソーシャルメディア化」をかかげて、パートナーサイトとの連携を進め双方の収益拡大を目指すとともに、モバイルサービスの機能拡充に努めるとしている。

【関連リンク】
【モバイルリサーチ】モバイル検索サービスの利用率はYahoo!モバイルがリード 
【レポート】Yahoo!で順位が急落したページの徹底調査で浮かび上がったあのサイトがランクダウンした“ワケ”
KDDI  これからのキーワードは「ケータイ検索」
音楽がトップ‐携帯電話の動画コンテンツ利用調査
リサーチデータで検証!モバイルビジネス情報局

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/25 11:25 https://markezine.jp/article/detail/2401

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング