SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、新プロジェクト「HUX(HAKUHODO UX & Service Design)」開始

 博報堂が新プロジェクト「HUX(HAKUHODO UX & Service Design)」の活動を開始する。これは、生活者にとって真に意味のある体験価値を生活者発想とデザイン思考に基づいて、戦略立案からデジタル体験・サービスのデザイン、マーケティングコミュニケーションの実施までワンストップで提供するもの。

 昨今、企業の事業活動において、デジタル&テクノロジーの活用は不可欠だ。また、UXが単なるデジタル製品のインターフェイスにとどまらず、事業の根幹に関わるものとして定義されることが増えてきている。モノやサービスがつながることがますます一般化する中で、生活者にとって真に意味のある体験価値のデザインの必要性が高まっているといえる。

  このような状況を踏まえ、博報堂社内のクリエイティブ、ストラテジー、リサーチ、デジタル領域の専⾨家による領域横断型のプロジェクトとして、今回の活動を開始するに至った。

【関連記事】
博報堂DYHDの戦略事業組織「kyu」、デザインコンサルティング行う「IDEO」を傘下に
博報堂DYMP、デジタルメディア中核会社「博報堂DYデジタル」設立
電通、デジタル領域に強み持つカナダのクリエイティブエージェンシー、グリップ社を買収
VASILY、深津貴之氏が「iQON」のUIデザインアドバイザーに就任
ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング