GYAOとドレスイングは、地上波テレビ番組×インスタグラムを軸としたメディア横断型広告商品の企画・開発・提供に関する業務提携をした。
Web動画マーケティングにノウハウのあるGYAOと、地上波テレビ番組制作とインスタグラムプロモーションに実績のあるドレスイングが協力することにより、テレビ番組、インスタグラマー、Web、SNS、雑誌、映像配信サービス「GYAO!」を横断したプロモーションを企画し、広告クライアントに提供することが可能となる。
第一弾として、GUのインスタグラムプロモーションサイト、ファッション誌、インスタグラムと連動したテレビ番組コンテンツ「インスタ女子部」の続編を放映。翌日より「GYAO!」でも初回放映分の無料配信を行う。
【関連記事】
・タグピク、アジア圏で1,400名超のインスタグラマーネットワークを構築~7,000万人にリーチ可能に
・シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始
・博報堂DYIS、 Instagramマーケティングをフルサポート! 「スタまスタ」リリース
・電通ブルー、Instagramのビッグデータを活用した「#ハッシュタグコンサルティング」を開始
・Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】