SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コーセー、通販ブランド「米肌」の統合マーケティングオートメーションを推進~ブレインパッドのツール採用

 コーセープロビジョンが運営する通販限定のスキンケアブランド「米肌(まいはだ)」は、ブレインパッドのマーケティングオートメーションツール「Probance Hyper Marketing」を中心に、同ツールのLINE ビジネスコネクト連携機能やプライベートDMP「Rtoaster」、BIツール「Tableau」などを連携させた統合マーケティングオートメーション環境を導入した。

 今回の導入は、コーセープロビジョンのデジタル広告を中心とした新規顧客獲得施策、またメールおよびLINEを利用した顧客育成施策におけるOne to Oneマーケティングを強化するため行われた。最終的には、顧客一人ひとりの趣味・嗜好やステータスに合わせ、最適なチャネルとタイミングで自動的に施策を展開できることを目指す。

【関連記事】
インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に
ブレインパッドとビズロボ社、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を開発
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
アクティブコア、マーケティングクラウドに「Web接客機能」搭載
LINE、アシスタントアプリ「LINE MAN」をタイで提供~配送・フードデリバリー等に24時間対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/25 10:25 https://markezine.jp/article/detail/24463

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング