コーセープロビジョンが運営する通販限定のスキンケアブランド「米肌(まいはだ)」は、ブレインパッドのマーケティングオートメーションツール「Probance Hyper Marketing」を中心に、同ツールのLINE ビジネスコネクト連携機能やプライベートDMP「Rtoaster」、BIツール「Tableau」などを連携させた統合マーケティングオートメーション環境を導入した。
今回の導入は、コーセープロビジョンのデジタル広告を中心とした新規顧客獲得施策、またメールおよびLINEを利用した顧客育成施策におけるOne to Oneマーケティングを強化するため行われた。最終的には、顧客一人ひとりの趣味・嗜好やステータスに合わせ、最適なチャネルとタイミングで自動的に施策を展開できることを目指す。
【関連記事】
・インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に
・ブレインパッドとビズロボ社、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を開発
・ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
・アクティブコア、マーケティングクラウドに「Web接客機能」搭載
・LINE、アシスタントアプリ「LINE MAN」をタイで提供~配送・フードデリバリー等に24時間対応