MarkeZine(マーケジン)

記事種別

森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進

2016/06/13 09:00

 森永乳業は、同社の運営するコミュニティサイト「Newの森」にウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)を採用した。

 同サイトでは、ユーザアクションの活性化施策として、キャラクターの「もーりー」を活かしたSprocketガイドを3月30日のサービス公開時から導入。その結果、いいねやコメント投稿ができるページへの遷移が184%となりコミュニティ参加活動をユーザが積極的に行っていることがわかった。

 提供元のSprocketによれば、特にコメントやリアクションを促すガイドが今回の数字につながったという。

【関連記事】
ピザハット、公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」を採用~会員登録率と追加購入が向上
Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5