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MixChannel、女子高生の間に流行を創出できる活用例を公開

 Donutsは、MixChannelのアプリにて、新たに追加したタグ機能および、トレンド枠を活用した動画投稿企画2件を実施。その結果、トレンド枠を活用することで、流行りの動画に対するユーザーの投稿参加意欲がより高まることがわかったことを発表した。

あっちのクマもこっちのクマも

 トレンド枠掲載期間:2016/6/30~7/1
 掲載期間当時の動画投稿数の推移:20件→約1,000件
 発表時点(2016年7月22日)の動画投稿数:7,000件超

 カメラアプリ「SNOW」を使ってクマ顔に変身する動画が、流行りつつあったことを受け、「あっちのクマもこっちのクマも」というタグを作成。トレンド枠(アプリ起動直後のHOME画面最上部)に掲載したところ、1,000件以上の動画が投稿された。

Popteen×MixChannelオーディション

 トレンド枠掲載期間:2016/7/1~7/3
 掲載期間当時の動画投稿数の推移:8件→約1,500件
 発表時点(2016年7月22日)の動画投稿数:1,700件超

 ティーン向けファッション誌『Popteen』とコラボしたモデルオーディション「POPリンピック」をMixChannel内で開催した際、トレンド枠に「夏POP」というタグを表示し、動画投稿を募ったところ、3日間で1,500件の動画が投稿された。

 なお同社では、トレンド枠を「スポンサードトレンド広告」としてメニュー化。2016年7月から提供を開始している。

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2016/08/16 10:16 https://markezine.jp/article/detail/24881

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