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メンバーズ、フェイスブックメッセンジャーのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始

 メンバーズは、AI(人工知能)ソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、フェイスブックメッセンジャーのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始する。Automagiの高度なAI技術と、メンバーズのWebサイト構築・運用や、ソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かしたBot開発を行い、導入前後のオウンドメディアとの連携や効果的なSNSの活用まで、総合的に支援する。

導入までのフローイメージ
導入までのフローイメージ

 AIソリューション「AMY」は、「自然言語解析」と「人工知能技術」を利用した意味の類推や適切な判断・実行で、より高度で多様なシーンを想定したコミュニケーションを実現する。さらにBot内で問い合わせや商品購入などが可能になりコミュニケーションが完結することで、自社アプリの開発やダウンロード施策の負担軽減が期待される。

 また、カスタマージャーニーに即したコミュニケーションプランの策定、現状のオウンドメディアやSNSの運用診断など、Bot開発から導入・運用まで総合的に支援し、コミュニケーションの強化を実現する。

導入後の運用サイクルイメージ
導入後の運用サイクルイメージ

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2016/08/31 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25099

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