MarkeZine(マーケジン)

記事種別

NBAチームのオーランド・マジック、SASのソリューションを導入~全チャネルのデータ統合進める

2016/10/06 15:00

 米国SAS Institute Inc.(以下、SAS)は、NBA(National Basketball Association)のチームであるオーランド・マジックに、マーケティング統合ソリューションとして「SAS(R) Customer Intelligence 360」を導入した。

 同ソリューションを導入することにより、オーランド・マジックのウェブサイトからモバイル・アプリ、アムウェイ・センターのチケット売り場に至るまで、オンライン、オフラインにわたる全チャネルのデータを統合することを可能にした。そして、チームがファンに対し最適かつ一貫したカスタマー・エクスペリエンスの提供を進める。

【関連記事】
アタラとコメ兵、テレ朝新番組「#モデる」でSNS連動PJ始動~Dual AISAS Modelを活用
アタラと電通、新たな消費行動モデル「Dual AISAS Model」を開発
マーケティング・ソリューション「SAS Customer Intelligence」国内シェア1位に
Time社、雑誌購読の支払にCoinbaseのビットコイン・サービスを採用
博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5