SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NBAチームのオーランド・マジック、SASのソリューションを導入~全チャネルのデータ統合進める

 米国SAS Institute Inc.(以下、SAS)は、NBA(National Basketball Association)のチームであるオーランド・マジックに、マーケティング統合ソリューションとして「SAS(R) Customer Intelligence 360」を導入した。

 同ソリューションを導入することにより、オーランド・マジックのウェブサイトからモバイル・アプリ、アムウェイ・センターのチケット売り場に至るまで、オンライン、オフラインにわたる全チャネルのデータを統合することを可能にした。そして、チームがファンに対し最適かつ一貫したカスタマー・エクスペリエンスの提供を進める。

【関連記事】
アタラとコメ兵、テレ朝新番組「#モデる」でSNS連動PJ始動~Dual AISAS Modelを活用
アタラと電通、新たな消費行動モデル「Dual AISAS Model」を開発
マーケティング・ソリューション「SAS Customer Intelligence」国内シェア1位に
Time社、雑誌購読の支払にCoinbaseのビットコイン・サービスを採用
博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング