SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

商品入荷や値下げをLINEで通知 ブックオフオンライン、LINEログインに対応 

 ブックオフコーポレーションの中古通販・買取サイト「ブックオフオンライン」は、LINE@アカウントで「中古商品入荷」や「値下げ」などのお知らせ通知が受け取れる機能を9月4日に導入した。

 これまで、ブックオフオンラインでは欲しい商品が入荷した際や、欲しい商品が希望する販売価格以下に値下げした際などのお知らせは、各顧客の登録メール宛に配信していた。しかし近年、ケータイキャリアやPCメールのスパムフィルターが厳しくなり、顧客自身で端末の受信設定をする必要があったり、受信していたにも関わらずメールがその他に紛れて見過ごしてしまったりするケースも出てきた。

 そこで、全国的に利用率の高い「LINE」を利用してお知らせ通知を送ることで、鮮度の高い情報を受け取れるよう、今回の機能導入に至った。

 今回の機能は、LINEとブックオフオンラインのID連携を行うとLINEログインが可能となり、メールアドレスやパスワードの入力の手間なくログインが可能になる。LINEログインの導入に関しては、フィードフォースが提供する「ソーシャル PLUS」のLINEログインオプション機能を利用した。

【関連記事】
メガネスーパー、LINEログインを導入 LINEアカウントとECサイトIDの連携容易に
ソーシャルPLUS、DACの「DialogOne」と連携開始 IDとLINEアカウントの連携率向上
ライフネット生命保険、LINEのグループトーク機能を活用した保険相談サービスをリリース
トランスコスモスとLINEの共同出資会社、LINE@に対応したメッセージ配信ツールをリリース
「LINE WORKS」と「hachidori plus」が連携 よりスムーズな顧客対応を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27040

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング