スターダストプロモーションの協力会社SDM(スターダストマーケティング)とグリーの100%子会社であるGlossomは、ペットインフルエンサー事業で協業し、ペットインフルエンサーコミュニティ「スターペット」を共同で運営していくことに合意した。
同コミュニティは、ペットの画像や動画を投稿できる。ペットの飼い主は「スターペット」の会員登録(無料)を行い、指定のハッシュタグを付けてInstagramへ投稿することで、開催されるさまざまなコンテストへの参加が可能になる。
また、会員はコンテストのほかオーディション情報、会員限定の仕事情報を受け取れるため、気軽にペットインフルエンサーとして活躍するチャンスを得ることができる。広告主も、「スターペット」が持つ幅広いペットの飼い主のデータベースをもとにした、SDMによる適切なキャスティングを受けることが可能になる。
SDMとGlossomも、従来よりペット業界をはじめとした企業のブランディングや商材の認知向上を目的に、ペットインフルエンサーを軸としたキャンペーンを企画、実施してきた。
今回、両社は協業を通じて、SDMのコンテンツ力やプロダクションとしての高いマネジメントスキルと、Glossomのマスからソーシャルメディア、ネット広告までを最適にプランニングするノウハウという双方の強みを活かしたサービスを提供していく狙いだ。
【関連記事】
・トレンダーズ、Twitterに特化したインフルエンサーネットワークの提供を開始
・フォロワー数1,500人以上のインフルエンサーなら採用を優遇!オンデーズ、特別採用枠を設置
・BitStar、インフルエンサーを起用したTwitterプロモライブビデオ制作配信パックを提供
・サイバー・バズの「インフルエンサー研究所」が始動 企業とインフルエンサーに役立つ情報を発信
・電通テック、レモネードのインスタ特化型プラットフォームと連携